April 27, 2011

「チェルノブイリの祈り」

昨日26日チェルノブイリの事故から25年目の今日、憲法行脚の会主催の集会で「チェルノブイリの祈り」を語った。
ほぼ満席。東電原発事故から一ヶ月半、あいかわらず危機的な状況が続いているだけにみなさんとても真剣だ。トーク「いまこそ脱原発の道を歩もう」では佐高信さん、福島瑞穂さんと。福島の悲鳴、怒り、子どもたちを被ばくから守れ、おもわず興奮してしまう、あっと言う間の2時間だった。懐かしい友人達が沢山かけつけてくれて、ほんとにうれしい。
そしてきょうは織音の真打ち興行、60人以上のお客様、馬琴さんのあたたかな口上、翠月さんのやさしさあふれる司会、きょうはまぼろしの講釈氏名寸織(ちょろり)の秘話。明日で終わりだ、何を話そうか、毎回楽しみにしてくれるお客さんがいるからこちらも張り合いがある。あと一日、織音、がんばれ!

Posted by k-kaori at 21:05:21 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

茶々の母こと時雨恵:

人は過ちを繰返す 生き物
戻しの効かない過ち
溢れすぎてる
有休とり木馬亭いきますね
真打ち興行おめでとうございます
中々講談に足運べませんが楽しみたいと思います
(April 27, 2011 21:37:48)

茶々の母こと時雨恵:

人は過ちを繰返す 生き物
戻しの効かない過ち
溢れすぎてる
有休とり木馬亭いきますね
真打ち興行おめでとうございます
中々講談に足運べませんが楽しみたいと思います
(April 27, 2011 21:37:49)

時雨:

有休とった平日なので茶茶は調理学校
休めないな
友人に声かけよう
20日は前職場の送別会3月は
この震災でできず
中野のブロ−ドウェイの味わいやで
桜草の会・・・?何時名前つけたの
神田さんのPR園長の親戚も・・白石
伊達藩の家臣でしたが離反
樅のきは残らず田村市にいる
福島いわき市支援のPR
(April 28, 2011 21:31:50)

k-kaori:

時雨さん、木馬亭、お待ちしてますね。「人は過ちを繰り返す」同感です。過去の失敗からこそ学ばなければ。
いわき市内には出戻っていた時にできた沢山の友人がいます。2日からいわき市内の避難所に顔を出しておしゃべりしてきます。
(April 29, 2011 13:15:06)

時雨:

中野区もみじ山保育園の保育士が
夏に東北方面旅行計画被災地廻りたい
ボランティア兼ねて
津波と地震
原発たてわけて対応考えるにほんだて
なるべく実名あげる
理由顔のみえる動きを伝えたい
神田さんだって
仕事といえども自分さらけだしてる
この保育士はチェノブイリ
原発の支援してる神田さんのこと
伝えてあります
いずれ講談に参加します
(April 30, 2011 23:22:55)

時雨恵:

ハワイアン夏にいきます年2回はいってましたいわきにいったら甘南備さんにあいたいです
私達がめざすものがある。
次男健児は春日部の発達障害や不登校児がいる自然学園塾からの開設
もともとは私はボランティア
友人のお姉さんが元ベトナム大統領
グエンバンチュンさんの息子さんと結婚
フランス亡命今ベトナムにもどる
この友人とうして色々勉強しました
今は何ができしていくか思案中
(May 04, 2011 20:47:08)

k-kaori:

ハワイアン、早く再開してほしいですね。フラガール達の全国巡業がはじまりました。私も「フラガール物語」でエールをおくります。
(May 06, 2011 13:05:25)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)