March 13, 2011

大震災

高速道路閉鎖、電車不通でどうやって東京へ避難できるか。やはりむりだったか、部屋の準備をして、甥っ子達を待ったが、午後4時迄連絡なし。原発の状態がツイッターやUstで明らかになり、とにかく避難しなければならないのだ。笑い話になれば幸い。津波で壊滅的な被害を受けた東北各地には、知り合いが沢山いる。仕事で2度も訪れた気仙沼のみなさん、三陸の旅館、美味しい魚のお店、今、もう街の姿は残っていないが、とにもかくにもご無事を祈りたい。そして、東京に住む我々にも静かに危機がせまっている。いまこそ、智慧を試されているようだ。

Posted by k-kaori at 19:53:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

安倍妙子:

2年前に福岡講演でお世話になった「沖縄と結ぶ市民行動」の安倍妙子です。この地震で一番に神田香織さんを思い出し、一生懸命ブログを探しました。
原発汚染の心配はもはや一定の地域の問題ではなく、チャイナシンドロームが実際に起きてしまったと感じています。
九州では何の実感もありませんが毎日意識を東北や被災地の皆さんの方向に向けてお祈りしています。
(March 15, 2011 07:56:22)

kandakaori:

安倍さん、コメントありがとうございます。
本当に故郷が大変なことになってしまいました。
こうならないことを念じて「チェルノブイリの祈り」を語って来た私ですが、最悪の事態になってしまいました。さあ、これからどうするか、懸命に考えます、では、また!
(March 16, 2011 17:18:06)

志賀 新:

from IWAKI!!

 お久しぶりです、志賀 新です!
元気です!まだやれます!奇跡的に水も出てます!
家族も皆元気です!水の出なくなった人達に分け合いながら、励ましたり、励まされながら、まだここで出来る事を考えてます。ここは危ないとか言われても、寝たきりの家族がいたり、ガソリンが無かったりして、動こうとしても
動けない人がまだ、たくさんいます。子供達は、守りたいと思ってますので、その時は出ます。
まだ出来ます!!
(March 19, 2011 14:48:08)

kandakaori:

志賀さん、今回は言葉もありません、皆さん無事でよかったです。明日、夜8時から9時迄、電話で話聞かせて下さい、生の声をUstでみなさんに聞いてもらいたい!
(March 19, 2011 17:58:11)

志賀さん改めあらたくん:

OKです!
0246-36-3527もしくは、090-6688-0882です!
志賀さんは、やめて下さい(笑)あらたくんで、いいですよ!
大丈夫!いわき、なめんな!東北なめんな!被災地なめんな!絶対良くなる!生きてる事に感謝!!

コメントバック ありがとうございます!香織さんも元気そうでなによりです!馬刺食いたいっす! 

今日、誕生日だったので、ビール飲んでます!
(March 19, 2011 18:19:02)

kandakaori:

あらたくん、お誕生日おめでとう!たしか午年だよね(笑い)元気一杯のコメント、ぐっときちゃいました!
ところでスカイプある?
それからメルアド下記におしえてください
kandakaoli@gmail.com
(March 20, 2011 09:47:44)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)