September 15, 2010

「キャタピラー」を観た

13日「キャタピラー」を観た。手足をもがれて芋虫のような姿となって帰って来た夫。「はだしのゲン」の「芋虫のような姿となり日々苦しみの声を上げる寝たきりの息子、回りのものは軍神だなどとほめるものの国からはわずかなはした金しかもらえず生き地獄の毎日」そのもの。寺島しのぶは熱演だったけど、もらった卵4個を全部夫のぶつけるかな〜?なにしろ当時は食べるものがなかったのです。一個ぐらいはとっておいて(笑)彼女、もんぺ姿はにあっていたけど、もんぺには標準語は似合わない。なまってほしかった。戦時の一こまを切り取った若松監督の反戦映画でした。


Posted by k-kaori at 13:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)