August 30, 2010

臼杵で夏のふぐをいただく

29日の臼杵市民会館大ホールでの防災講演・シンポジウムには、遠く山陽小野田市から駆けつけてくれた人もいた。近くは豊後大野市からの友人たちも。挨拶で冬のふぐの時期に来たかったといったら、その友人たちが早速昼食にふぐをごちそうしてくれた。なんと、ふぐは夏でもとれるのでした。云ってみるもんだわ〜(笑)

 帰りは別府温泉へ一泊。別府への移動中、臼杵の昔ながらの武家屋敷や 石仏をガイドしてもらい、短い滞在時間でもぐっと臼杵が身近に感じられた。風情があっていい街でした。


3人の写真は「釣りキチ三平」でおなじみの漫画家矢口高雄氏と別府大学の学生さんと

Posted by k-kaori at 11:14:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)