August 24, 2010

猛暑の一門会

処暑どころか相変わらずの猛暑の中、昨日の一門会には50人近くのお客さんが来てくれた。「厭戦庶民の会」の代表信太さんや、野口英世がなくなったガーナのアクラにいったことがあるというトニー山本さんも。
サロンのみなさまも、大勢声援に駆けつけてくれた。
「外かんだ」からは五期がふたり初高座。田中伸織さん、
着物姿も初々しくおちついて「青葉の笛」を披露。お客さんからの花束贈呈も。
福田織福さんは、リハの時にマクラが10分もあったので、ひやひやしたけど本番ではきっちり5分でおさめ、「義士の討ち入り」を堂々と披露。
お客さんたちに配った「織福まんじゅう」効果か、最後まで客席がとてもなごやかで、いい雰囲気でした。
サロンのみなさんも録画、受付、まんじゅう配り、打ち上げ会場への案内と率先して動いてくれ。
3ヶ月ぶりの高座という織奈、きのうが27回目の誕生日、おめでとう。これからもレポーター活動、講談と活躍期待してますよ。

これから天草へ出発。一週間ブログを更新できませんが、目を通してくれた皆さん、暑さに負けずお元気で!

Posted by k-kaori at 12:25:40 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

トニー山本:

昨日はありがとうございました。
皆さん素敵でしたよ。
新作すごく良かったです。
また遊びに行きますね。
(August 24, 2010 13:35:15)

k-kaori:

トニー山本さん、一週間の旅公演から今戻りました。コメントありがとうございます。
メールでの感想、野口記念館の情報もありがとうございます。ぜひ行ってみたいです
(August 30, 2010 17:40:24)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)