July 17, 2010

梅雨明けの大阪で

17日ちょうど梅雨明けでからっとした夏日、なにわっこ劇場合同例会で「はだしのゲン」公演。つい10日前の企画会議で交流した皆さんと再会。10数年前に呼んでくれた皆さんだがまた声をかけてくれてほんとに嬉しい。中学3年の彩香ちゃんが書いてくれた感想がさっそくメールで届いた。
「原爆が落ちた時の場面は怖すぎて目を伏せて震えてました。ホンマに現実やっていうのは信じられません。世界にはいっぱい核兵器があるけど、こんなにおそろしいもんやったら、絶対なくなってほしいです。そのためには「はだしのゲン」を日本だけでなく世界中の人に知ってもらいたいです。〜」そのとおりだね、彩香ちゃん、海外公演を本気で考えようと思うかな。



Posted by k-kaori at 11:07:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)