July 17, 2010

これから大阪へ

15日の日本橋亭はいつもよりお客さんが少なかった。内容は若手が新作が多く、馬琴先生が曽我物語。馬琴先生は御年76になられる。若手のみんな、動員もがんばろうね。
蒸し暑かった昨日は下のむすめと娘のスーツを買いに。8月には保育士の試験がある。そろそろ就活か〜。最近部屋で紙芝居を読んでいるけど滑舌がいまいち(笑)本人から頼まれないうちは口を出さないでおこうと思う。
夕方はサロンのメンバーの個人レッスン。すごく熱心で覚えて来た4つのネタを次々聞かせてくれた。「義士伝」「青葉の笛」など上達していたけど、「鉢の木」はまず耳を鍛える事から。これをこなすと大抵の演目が楽になる。「日比谷大門」さん、がんばってね。
きょうはこれから大阪3日間。暑さとゲリラ豪雨に気をつけなければ。
それにしても連日の豪雨の被害報道には胸が痛む。可児市や山陽小野田市など仕事で呼んでもらった地名が出るとなおさら心配だ。被災地のみなさん、一日もはやい復興を。

Posted by k-kaori at 08:51:33 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)