December 07, 2009

福岡から文京区へ

北九州空港はとてもがらんとしてました。巨額の税金を費やして埋め立ててつくるほどの必要性はなかったのでは?大阪の関空のみならず、日本中そのまま米軍基地に利用できる空港がたくさんありそう。
でも、それは余計な心配。沖縄普天間米軍基地は「5〜7年で全面返還する」というのが1996年の日米合意だったのだから。岡田さん、焦らないで基本に戻ってください。
さて、「人権講演会」で呼んでもらった筑上町は人口2万人ほどですが、大勢のお客さんがきてくれました。会場近くの川にはたくさんの鯉が泳いでいて、のどかな風景。町中を散歩すると至る所に私のポスターが張ってあり、熱心な取り組みがうれしかったです。
きょうは文京区のシビックホールで文京区平和宣言30周年祈念の公演で「はだしのゲン」インフルの影響でこどもさんたちを呼ぶことができなかったのは残念ですが、熱心なお客さんたちに混ざって講談サロンのメンバーもかけつけてくれて、とてもいい感触で語る事ができました、明日もがんばるぞ〜。

Posted by k-kaori at 09:16:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)