September 17, 2009

発表会のリハーサル

講談サロン、発表会のリハーサルで一人一人発表。会が近づくとみな真剣になるのでしょうか、人柄がにじみ出て、面白いのなんの!古典と創作が半々ぐらい、郡司さんの「エコグッズの叩き売り」鏡さんの「ガマの油、破裂!」はお二人ならではの作品で、おそらく誰もまねはできないでしょうね(笑)。
飲み会では、新政権の話題やネタの話でまた盛り上がる、手探りではじめた講談教室だけど、ここまで充実してくるとは思ってもいなかった。私が何気なくいったアドバイスでぐっと良くなるみなさんをみていると、ダテに27年講談やっているんじゃないって思えてうれしい。


Posted by k-kaori at 11:48:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)