August 28, 2009

天草へ

昨日前座をつとめた織丸さんも一緒に天草へ移動。
きょうは笠井洋子さんのお宅の目の前の集会所で「神田香織独演会」。
笠井さんの家からすぐの竜頭山。頂上からみる天草の景色は言葉にできないほど美しい。本当の豊かな暮らしがここにはある。
昨年11月に続いて2度目の公演。近隣から150人ものお客さんが来て下さった!独演会といっても、地元の高校教師生駒先生が自作の新作を前座で披露、その後、織丸さんが「荻生徂徠」、二人とも上手く行きました!

 それにしても生駒先生、勝手に「織光」という名前を名乗っているのにはおどろきました(笑)よっ、地場産の講釈師!
天草に原発誘致の動きがあることを笑いと12分にまとめた。こういう人がどんどん増えてほしい、そして新政権にもどんどん意見をいい、リードしていかなければね。


Posted by k-kaori at 09:43:37 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)