January 20, 2009

いわきと石川町でパパンパン

日曜日はいわき湯本温泉のフラオンパク「お江戸の粋な言葉あそび」2回目。日立からすごく大きな声の女性が参加。ガマの油売りを身振り手振りでちょっとだけ披露してくれた。とにかく女性たちが元気で、「1000円で買った着物だよ〜」と黒地に花模様の粋な着物姿も。私も見習わなければ。19日の「石川講談塾」は男性が多く、いわきとはまた違った雰囲気。数年前、はとバスで織音に世話になったとお菓子やお花を持ってきた女性が。写真と私を見比べて?大丈夫ですよ、本人にお渡ししますから(笑)
写真は石川町での様子
 

Posted by k-kaori at 15:08:35 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)