December 14, 2008

うだつの町並み

「うだつの町並み」を見学するため、インターを降りたら、スピード違反の警官がお待ち受けでございました。
他に車は走っていない直線の一キロ、格好の場所だ、ねずみ取りとは良く言ったもの。
うだつの町並みは手入れが行き届いている。地元の農家のおばさんたちが交代で週末だけお団子やなどのお店を開いていて、郷愁をそそります。



今回の旅は、短時間ながら倉敷の美観通りと今月で閉館となるチボリ公園(300億円かけて11年で閉館だって、なんとまあ〜)、香川の金比羅様、三好市のうだつの町並みと昔ながらのたたずまいを観光できてラッキーと思っていたのに最後に落とし穴が待ち受けておりました。
寒い一日、帰宅するなり葛根湯をと卵酒を飲んで、はやばやと就寝。
この冬3万人もの人達が解雇されるという。こんな寒い日に解雇されたら冗談じゃない、路上生活者の人達は凍死しちゃうんないの?政府は早く手を打て!
これじゃいつになっても国民はうだつがあがらないよ!?

Posted by k-kaori at 16:43:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)