May 28, 2008

船場吉兆が廃業

 広小路亭昼席、今回も70人も来てくれました!終演後、土浦の友人がかわいらしい若い女性を紹介してくれました。なんと隣にいたお客さんで、講談に興味があり、ひとりで来てくれたとのこと。来月の講談サロンにぜひ顔をだしてねと広小路亭においてあるチラシをわたそうとしたところ、チラシが売り切れ?!でも、来てくれるといいな〜。
 きょうは気温も曇り具合も着物で外出するには最適。淡い単衣を着て大出。着物だとなぜか知らない人でもとても丁寧に接してくれます。自宅マンションエレベーターで乗り合わせた少年、降り際に、帽子をとって挨拶してくれ感激。

 船場吉兆が廃業、食材を大切にするのはいいことだけど、高いお金を払うお客さんに対して使い回しはやはり厳しいかも…。残り物は貧しい芸人たちに振る舞えばいいのです(笑)


Posted by k-kaori at 21:58:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)