September 02, 2007

NHKふれあいパークで

昨日につづくNHKふれあいパークでの「防災講談」、きょうは「杢坂由来」。はじめうとうとしていた女性のお客さん、最後にはハンカチで涙をふきながら聞いてくれた、やった〜。「防災パーク」は両日とも天気に恵まれ2日間で29,789人もの来訪者、防災の知識は実際の災害のときにきっと役にたつと思う。午前中にNHKラジオに出演、母から偶然聞いたと電話があった。少しは親孝行ができたかも。赤ベコさん、うれしかったです。

Posted by k-kaori at 11:12:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

一日は、防災講談「稲村の火」聴けて幸せでした。本牧亭が常でしたので器の大きい舞台では、初めての鑑賞ですが香織先生が一段と輝いて見えました。三月の独演会の時のゲスト吉村様の姿も拝見しました。是非今度は、11月7日独演会に伺いたい。休暇が取れたらですが。台風一過ですが、明日行かれる金山町ですが、今朝おふくろと電話で話しましたところ幸い会津は、影響なかったようでりんごも落ちなかったので胸をなでおろしてます。明日は、会津を楽しまれてくださいね。
(September 08, 2007 09:57:17)

k-kaori:

赤べこさん、こんにちは。
あすは午後一で郡山へ。そこからお迎えの車で金山まで行きます。いわきからも数名温泉祭りの企画に参加してます。彼らはすごいですよ、いわきより会津を売り出せ!って(笑)
きっと、金山町って魅力があるんでしょうね、楽しみです
それにしても、台風とぶつからなくてよかったです、ホッ!
(September 08, 2007 10:18:40)

赤べこ:

会津満喫されたことでしょうね。磐越道利用されたと思いますが、ありがたい限りですね。開通前、職場の人を実家に招待した時、東北道郡山で降りて、49号線。「まだ走るのか?」何度も言われました。便利になりました。会津は、行く度に新しい発見があります。三島町・美坂高原の「空色カフェ」下郷町・窯元「天翔窯」。人間的に大いに魅力感じます。ちなみに、「空色カフェ」のお店の方は、いわき市出身の方です。香織先生もお仕事で行く機会があるかもしれませんね。貞心先生が、私の田舎の北会津「蛍まつり」お仕事でいらしゃたことを知りびっくりしました。どこで繋がるか分からないもんですね。だから人間は、楽しい。この前TVで歌手の加藤登紀子さん出てました。以前雑誌に「私が美人に生まれていたら、こんなに努力はしなかった」と書かれたのを思い出しました。ふと、香織先生あんなに美人なのに、あんなに努力されるのだろう?そんなこと頭よぎりました。
(September 11, 2007 22:48:15)

七福 meguro:

先日は遠いところ金山町まで来て頂きありがとうございました。
「井戸掘り五平」を聞いて一つの事に愚直なまでにやり続ける事の大切さを今更のように感じました。
愚直さが似合う金山人でいたいと思っています。
香織先生も志賀先生達のように金山好きになっていただければ嬉しいのですが、、、
頑張ってください。
(September 15, 2007 20:31:22)

k-kaori:

赤べこさん、七幅さん、お返事が遅くなりました。
金山の様子は写真が届いたらアップしようと思っているうちに、もうはや10日がたってしましました。(その間、安倍さんがあんなことになり、もう情けないやら…)相変わらずのんきでお恥ずかしい限りです。
赤べこさん、会津のスポット教えてくださり感謝です、近くへいったらぜひ、立ち寄ります。
(September 19, 2007 15:04:34)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)