August 28, 2007

「北とぴあ」で「はだしのゲン」

「北とぴあ」で「はだしのゲン」公演。北区議、福田実さんが中心になってがんばってくださった。明日の宣伝もかねて、講談の前に「神田香織事務所」からのアピールをさせてもらう。袴姿でどうかな?と思いつつ、まずはカラオケで「ユッド・ビー・ソー・ナイス・ツーカムホームツー」を一曲披露。お客さんはともかく?私としては大好きな歌で、とてもハッピーな気分!
「はだしのゲン」はテレビでも放送されたこともあり、私も今までと違ったセリフのいい方を工夫できた。自分としてはとてもいい感じ。
終演後「いろんな名人の講談テープを聞いているけど、講談はここまで進化したんですね。」と言ってくれたお客さんもいて、(もう20年語って入るけど)ちょっと嬉しかった。客席にひときわオーラを発している和服姿の女性がいて気になっていたら、なんと「ぶらっと!」の編集長、野口智子さん。拙本を求めてくださり、初対面のご挨拶。なんでも年中着物だそうだ。えらい!「一年を着物で過ごすいい女」とは彼女のこと!「ぶらっと!」私もがんばって書かせてもらおう。

Posted by k-kaori at 22:33:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)