June 22, 2007

イーハートーブ笑福学会

朝、盛岡へ移動、新幹線に乗る前に大宮で架線事故。走っているのは埼京線のみ。大宮までたどりつくのは大変だと、上野へ出て事なきをえた。ふ〜。
「イーハートーブ笑福(おわらい)学会」設立一周年記念に「客員教授」として呼んでもらう。
今まで三遊亭鳳楽師匠、松本ヒロ、大田スセリさんらが出演、いいメンバーじゃないですか〜、私もがんばろうと休憩はさんで古典と新作。新作は「ビリー・ホリデー物語り」。客席から歌いながら登場させてもらう。都々逸、新内についてもふれる事が出来て、ほんと「客員教授」かも。
東北でライブを楽しむ、ぜひ、いろんな地方で取り組んで欲しいです、実行委員のみなさん、ありがとうござました。