October 03, 2013

またまた被災者いじめ!

10月3日
おきざりにされている被災者の気持ちを大ボラウソピック決定で萎えさえ、今度は消費増税で被災者からもふんだくる。まったくこの政府はどこまで弱い者いじめが好きなんだろう。本来消費税は社会保障改革のための財源としてこれだけ必要だから、何パーセント引き上げますと国民に納得させて値上げするものなのに、
なんと「成長戦略や事前防災、減災などの分野に資金を重点的に配分する」って付則がついているんだから、もうばらまき目的がはっきりしている。それなのに安倍首相は1日「消費増税は社会保障にしかつかない」と強調した。またまた大嘘。オリンピック招致で汚染水は湾内3平方キロ以外でてないと大嘘言ったのと同じだ。放射能はすべて私のコントロール下にあると言ったのと同じだ。現在、過去、未来、放射能による健康被害は出ていないと言ったのと同じだ。何遍嘘をつくのだろうか。講釈師もまっさおだ。
ここへきて小泉元首相が「トイレのないマンションはダメだ」と脱原発を訴え、話題になっている。私たちが何万回いっても記事にはならないだけに、小泉さん、見直したよ〜。進次郎も巻き込んで自民党内に脱原発派の議員を増やして、こんどこそ「自民党をぶちこわせ」!さあ、明日から3連ちゃんです。気合いをいれてふんばります。