November 27, 2012

第7回講談サロン発表会

25日 「第7回講談サロン香織倶楽部発表会」無事終了。
皆さん力をつけてきてたっぷりの演目がそろったため最長20分と時間制限をしたのがおもわぬ効果を発揮したか!?時間を計りながら繰り返し稽古をすることにより
結果として、余分なところが省略され、リズムが出ていい出来になる、
私も、出演者も、お客さんも喜ぶ。三方めでたし!
約3時間となが〜い時間にも関わらず、大いに笑ってもらえ、常連のお客さん曰く
「プロなみだね、皆上手くなっている!」(笑)
26日は生憎の雨、飛び入りで「宇都宮さんを応援する南部集会」で15分話をした。
昨日北区の田尻さんから届いたメール、小学生の子2人と一緒に受けた甲状腺検査の結果、全員に膿疱が見つかった事を報告。「東京でも‼」と皆さん大ショック。関東の子どもたちも検査を!その為にも宇都宮さんでなきゃ!