September 23, 2011

TOKYO FM「THI LIFESTYLE MUSEUM」

「さよなら原発デモ」の翌日は曇天、21日は台風直撃(本牧亭にお別れにゆく予定が電車が止まり断念、無念)。すっかり初秋のさわやかな気候になったきょう。すっごくひさしぶりに六本木へ。TOKYO FM「THI LIFESTYLE MUSEUM」ピーター・バラカンさんと山内トモコさんの番組にゲストで呼んでもらいました。この番組はホッドキャストでも配信。


バラカンさんは「田中さんはラジオ体操〜」の時、終了後の対談を聞いていたし、19日のデモにも参加と、一方的によく存じ上げている。そのあたりからスタート。「チェルノブイリの祈り」の一節を語り、思いのたけを話すうちに、えっ、もうおしまい!と終了時間。ミッドタウンの外にでたら、すぐに織音からメール、家族総出で聞いてくれたととか。またツイッターでは知らない方からこんなメッセージも届いた。「今、FM東京に放送聞きました!芸人として、社会に対峙する腹のくくり方、見事であります!どうしても、聞きたいという衝動かられております!ごめんなさい!取り急ぎ今の気持ちをつたえたかったのでDMで失礼です!」@omusubiBENさん、ありがとう!