October 24, 2011

23日、朝、新聞を読んでいてすごい顔の私の写真を見て、目が覚めた。なんでまあ、よりによってこんなおてもやんのような、ムンクのさけびのような写真を載せるのかね〜。これじゃ「チェルノブイリの祈り」じゃなくて「チェルノブイリの叫び」だ。とおもいつつこちら特報部の「フクシマの怒り語る」記事を読んだ。中山記者が涙ぐみながら取材してくれた記事、心がこもっていて、写真のことは許そうと思いました。うちの父親のことも書いてある、さっそく送ってあげましょう。午前は理事会、午後は亀戸公園の「団結祭り」新聞をよんだ人たちから、随分と声をかけてもらった。年に一度の団結祭り、毎年恒例の靴をかって名残惜しくも解散。