September 10, 2010

宗男さん収監!

8日
鈴木宗男さんが失職、収監とは、今の時期にあまりに唐突なニュース。
民主党の代表選、日増しに支持をふやす小沢さんに、これでもかと追い打ちをかける、鈴木さんの件もそうだ。取り調べの可視化、死刑廃止、袴田さんの開放と国会議員の中でも弱者の立場にたって良心的に仕事をしている人を収監するとは。しかもえん罪だと本人は主張しているのだ。宗男さんの無念をはらすには一日も早く可視化を実現すること。その為にも小沢さんが我が国には必要なのです。
9日
代表選、北海道での小沢さんの演説は際立っていた。声が出ない、声がひっくり返る、おそらく疲れがたまっているのだろう、だが、その声をふり絞って具体的な政策を心を込めて訴える姿は鬼気迫るものがあった。
それに引き換え菅さんは小沢さんの演説中ピースサインをしたり、手を振ったり、国民をバカにしているな〜と云う印象。演説も自慢話がおおすぎてピントが外れている。
これで、菅さんの方が支持率が高いとは、信じられな〜い。新聞の話だけど…。
ネットでは全く逆だ。民意を誘導するマスメディアはいらない。まっとうな報道機関に立ち返るには、やはり、小沢さんなんだな〜これが。