June 02, 2010

辞任は選挙対策

鳩山首相が辞任に追い込まれた。メディアの異常なまでの支持率調査、国民が自分たちで判断するならともかくこういうのって世論誘導に他ならない。すべて選挙、選挙。
選挙と言えば昨日は阿佐ヶ谷で「原和美さんを国会に送る東京大会」で原さんと対談。原さんはとても誠実で明るくて好感が持てる方だ。なんと5回も国政選挙に挑戦して、今回で6回目、社民党への追い風でなんとか当選してほしいと切に望む。壇上から参加者のみなさんにツイッターの利用をすすめる。選挙はがきよりずっと効果があると思うが、はたして何人がトライするか。打ち上げで東京から出馬の森原さんと原さんご本人に薦めておいた。原さん、がんばれ。

きょうは梅酒をつけるぞ〜。