May 15, 2010

北千住から喜多方へ

ひとりシェークスピア・楠美津香の「ウィンザーの陽気な女房たち」を聞きに北千住に行く。手ぬぐいで汗をふきながら機関銃のように90分何役もひとりで語り分け、動き回る。そのパワーには驚かされた。シェークスピアの37作品を全部自分の解釈で語っちゃおうというのだからそのエネルギーはすごい。見終わってみなで煮込みで有名な「大はし」へいくも、たまたまのお休み。前にはいっぱいで入れず。いつか、きっと…。
検察にひどい目にあわされた佐藤栄作久さんから声かけてもらった明日のゴルフコンペに参加のため、喜多方へ移動。
喜多方ではまだ前夜祭をやっていた。取れ立ての山菜の天ぷらや山菜のお寿司など、あると知っていたら、駅弁食べなかったのに(泣)