October 15, 2010

きょうはサロンの日

チリの落盤事故、最後の作業員が午前中に救出されてテレビはどこもこの話題。いやほんとによかった!けれどここでは年間30人が亡くなっている、彼らの遺族はどんな思いでこの救出劇をみていたのだろうか。まずは安全管理を徹底させることだ。

 きょうはサロンの日。午前中ジムで汗をながし、少々疲れながら出かけたけど、みなさんと一緒に大きな声を出していると、なんか元気になるから不思議だ。新人の女性、芝居朗読をやっているというだけあってきれいな通る声でたのしみ。全員で12月の発表会の演目を決める。11人だれひとりネタが重ならない。それだけ上達したということ。郡山の降矢さんが見学にきてくれ飲み会にも参加、こういう飛び入りも大歓迎。