September 27, 2009

香織倶楽部第3回発表会

相撲の様子も気にかかる連休明けの日曜日、上野広小路亭は「講談サロン香織倶楽部第3回発表会」で盛り上がっていた。
初高座の織史の「…すみません、後を忘れました」もご愛嬌。拍手につつまれた出演者たちは日頃以上の力を発揮。インタビューではみな、「ちょっとど忘れして」…、などなど。そんなの黙っていればわからないのに(笑)
 進行役に徹した私でしたが、やはり、お客様を前にして、最後に一席やりたかった!!

 高座ではアドレナリンが全開!?本領発揮する時ってみなさん、キラキラしている。
これからも生徒さんの「自分ならではの表現」を後押しして行きたい、「政権交代なった政治を導くのは国民の声」外神田一門、出囃子の準備が整いましたよ〜〜。
  早速、茨城からのお客さんからメールが届いた。
「香織師匠の指導宜しく、外神田一門皆さんの上達ぶりには感心致しました。
また、こんなに楽しい講談会も初めての経験で、感心したり十分楽しませて戴きまし
た。香織一門皆さんの益々の御多幸と御活躍を祈念致します。 感謝。」