August 14, 2009

「エコグッズ叩き売り」

香喋庵の稽古日、高校の先輩郡司真弓さんの「エコグッズ叩き売り」はちょっと面白くなりそう、前回でアクセントのチェックをして、「私、標準語だと思っていたけど、こんなになまってたの?」。今回の稽古では、そのいわき弁を活かすことにした。結果、まあ、なんと講談が生き生きとして、グッと面白くなった、方言って消してはいけない、活かさなければ!
織丸さんは「徂徠豆腐」。目線もよくなり、声もよし、後はセリフを覚えるだけ、がんばれ!!
その間、織史くんには袴のたたみ方の特訓、一日でマスターできました。頑張れ、織史。
毎日新聞の「ひと」欄に紹介記事が出ました。写真もよく、記事もコンパクトに良くまとまって、嬉しいです。もう、年齢が出ても私は平気、どころか、この年でこの若さ?といわれるようになりたい…。