February 05, 2008

豊後大野市は文化都市!?

 「憲法学集会」は今回で20回目だそうだ。午前中近所を散歩したらお馬さんにあってパチリ。
会場はほぼ満席。毎回これだけ集客できるのはそれだけ政治と文化水準が高いという事だ。きょうの地方紙に12日に織音が「成年後見制度」の講談で大分へくると書いてあった。うれしい!
その上、3月1日には神田紅さんまで!短い期間に講談師が3人も、やはりそうとう文化水準は高い!?
 開演前に着物姿のとび織さんに講談のさわりをやってもらう。票を増やしたか、それとも…(笑)「チェルノブイリの祈り」は哀しいお話だから、前段で笑ってもらうのはとてもいいかも?
うちあげは「てんぷら菊」、もちこみのたらの芽をさっそく揚げてもらう。関さばも最高でした。