August 15, 2007

選挙結果は信念を変える?!

終戦記念日、昨年は小泉前首相の参拝で大にぎわいだった靖国神社。私も前日に見学にいったがすごい人出で驚いたものだった。今年はたまたま「時間ができた」と高市さんが参拝しただけで後の閣僚は参拝なし。
大臣の先生方、選挙結果でこんなにも「信念」が変化していいのでしょうか。
戦没者追悼式で安倍さん、アジアへ損害と苦痛を与えた事に反省と追悼の意を表した。首相からして「信念」が変化してしまったようだ。これが本心なら大歓迎だけど…。
それにしてもここ2、3日の暑い事!娘は連日がんばって夏期講習を受けている。家事はさっそとすませ、昼は家で歌と講談の稽古、夕方はジムで運動。充実しているなあ。この後ビールさえ飲まなければ、ですけど…。