February 02, 2007

政界の森の石松?

柳沢伯夫さん、「家内にしかられた」としゅんとしているのを見ると、なんか気の毒。この方、
アメリカの手先の竹中さんとも対立してがんばった人だ。画家の奥さんにどちらかというと「尻に敷かれて」きたそうだ。テレビによると子どものころ、生徒たちに暴力を振るう先生に先頭にたって抗議し、教室の机の上に立ち上がって先生をむかえる。これが効いて先生は転任して行った。清水の次郎長の子分、森の石松、人はいいけど、おちょこちょい、柳沢伯夫さんって政界の森の石松ところでしょうか(笑)
夜、渋谷で全国の選りすぐったおいしい鶏肉を食べさせてくれるお店でごちそうになる。素材、焼き方、塩と三拍子そろっていて、お店の狭さもなんのその。政治家も、焼き鳥も、三拍子そろうというのは大変むずかしいことなのねと思いつつ美味しくいただく。