December 31, 2007

一年間、ありがとうございました!

 29日は、長女の成人式にリハーサルとやらでふたりでいわきへ。もう帰省ラッシュが始まっていて、指定席は満席、仕方なく?グリーンで、高くつきました。
なんのことはない簡単なリハ、アイシャドウの色はとかなんとか、この為に?って拍子抜け。
でも両親が喜んでいたのでまあいいか…そのまま正月をいわきでむかえたいところだが、受験をひかえた次女をひとりにはできないと、一泊で東京へ。高くついたリハでした。

 今年のニュース、なんといっても私一番は安倍さん辞任。「ずるけ」をするんだから…首相って誰にでも出来るかもって思った人って多いのでは。
小泉さんが芸人で安倍さんは病人、福田さんでやっと普通の人?ま、なにをもって普通というか…
とにもかくにも、格差を広げる政治なんて、政治じゃない!自分の声で自分の意見をどうどうと主張する、肝心なのは、その先に人類の未来を見据えているか、いないかではないでしょうか。
  さてさて今年は3月に「杢坂の由来」6月に「ビリー・ホリデー物語」10月に「ぽっぽや義士伝」と新作を3本も発表する事が出来ました、来年もほどよくがんばります。応援してくださっているみなさん、ありがとうございました!来年もおつきあい、よろしくお願いします。