January 31, 2007

またなの?東電

はや、2月、まだ年賀状の整理もできてないのに…。久しぶりにジャズのレッスンで沢田先生宅へ。おっ、ちょっとやせた?といってくださった。ロディオボーイに一日2回、水泳も始めたし、ちょっと嬉しい。
新聞読んでぎょっとした。2002年福島原発で1000カ所近いトラブル隠しが発覚し、操業停止になったのに、またまた今度も「原発データ199回改ざん」の記事。柏崎の刈羽原原発では緊急炉心冷却装置のポンプ故障隠しが発覚、これってどれぐらい恐ろしいことなのか、事故がおきてしまった場合を想像して欲しい。大臣の失言なんか足下にも及ばない、質の違う、取り返しのつかない地獄を生み出すのだから。だからこそ私は「チェルノブイリの祈り」をこころを込めて語らなければ…。