July 01, 2006

「富岡町化交流センター」

3日目は双葉郡富岡町の「富岡町化交流センター」で昼公演。朝9時に今回のツアーの窓口になってくれている鹿島さんの運転で福浪線をはしり2時間で到着。目に入るのは緑一色、福島県はほんとに自然がいっぱい。さあ、会場について驚いた。ものすごっく大きいしデザインも立派。客席のトイレに「しびん洗浄」ボタンが。すごすぎる〜。2年前に40億かけて建設したとのこと。実行委員のみなさんも照れくさそう。維持費だけでも1億以上かかる、もう一基原発建てなきゃ、なんてことにならないといいけど。終演後、常磐道、磐越道を走り喜多方へ移動。会津にきたらなんといっても馬刺。柔らかくとてもおいしい。明日も昼公演。ワールドカップ、いよいよ佳境、真夜中なのがほんとに残念だ。