March 01, 2006

「ぶりかまのにぎり」

「平和運動は、もはやチラシやビラ巻いて終わりではだめだ、これからは、生活の一部にしなきゃなんね」(むのたけじ)
 秋田、三多摩そして大分。ここ大野地区平和運動もまさしく生活の一部になっている。なにしろ3ヶ月に一度「憲法学集会」を企画、すごい熱気、集客なのだ!そしてもっとおどろいたのは会場に行く前に赤峰正俊さんにごちそうになったお寿司。回転寿しなのにネタがすごくいい。なんとぶりのかまの握りが!大きくて、こりこりぷっちりでおいしいのなんの。おかげでパワーアップ、のりのりで語ることができました。アンケートがまたすごい熱気。送ってきてもらったアンケートにすてきなコメント
「田舎者だから感激しているのではないですよ。今の田舎者は本物を見る目が、都会人より数倍も優れていることをお忘れなく」 大野地区平和運動センター赤峰正俊